第10話 ブログで甦る人間関係

f:id:umediary:20070512191000j:plain

こんにちは、吉田ウメです。

小さくて恐縮ですが、

上の写真は、今から10年ほど前、

両親と一緒に、東京の動物病院に

健康診断を受けに行った時のものです。

 

向かって左から、ぼく、

父のちびちゃん、母のたまちゃんです。

人間の姉は、

ぼく達全員を一人では抱えきれなかったため、

会社の同僚の方に助けを求めました。

 

そんなにお世話になったのに、姉は、

その後まもなく会社を辞めてしまい、

その同僚の方と連絡もとらずに、

これまで過ごしてきたのです。

お姉さんが連絡を控えていたのは、

この方だけではありません。

このところの人生の「つまづき」により、

人との接触を避けるように生きてきた姉は、

様々な場所でお世話になった方々に対しても、

ご挨拶さえできずにいました。

 

ところが最近、ぼくのブログを見ていただく様に

お世話になった方々にお願いすることを

思いついた姉は、急に元気になり、 

過去の記録をたどり、電話や郵便、そしてEメールで、

ブログ閲覧のお願いをしました。

 

心優しい方ばかりで、唐突なお知らせに驚きながらも、

読者になってくださいました。

どうもありがとうございます!

おかげさまで、ぼくのブログも、

本日で第10話を数えることができました。

応援してくださいます読者の皆様のおかげです。

けいれんのお薬と関係があるのでしょうか、

後ろ足は少しふらつきますが、

f:id:umediary:20130131131154j:plain

 ぼくは元気です。 

どうぞ今後とも、

ご愛読くださいますようお願い申し上げます。

皆様も、どうぞお元気で、お過ごしください!

f:id:umediary:20130220141930j:plain