第80話 コブの破裂

f:id:umediary:20130519100210j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日の朝、妹のななちゃんは、

いつもより、ずっと心配そうに、

ぼくを見ていました。

 

f:id:umediary:20130519100418j:plain

まだ、雨は降っていませんでした。

でも、空模様は、怪しいと思いました。

 

f:id:umediary:20130519164021j:plain

夕方になると、

やはり、強い雨が降りました。

人間の母と姉が、ぼくに雨を見せる為に、

外に連れて出てくれました。

おかげさまで、前の時よりは、

ずっと風景を楽しむことができました。

 

f:id:umediary:20130520002259j:plain

ところが、真夜中を過ぎたころ、ぼくは、

おでこのコブを引っ掻いてしまったようです。

ずいぶん注意していたのですが・・・

たくさんのお水がこぼれ出て、

ぼくはビックリしました。

人間の母と姉が、

「大丈夫よ」と言ってくれましたので、

「そうかも」と我慢しました。

しばらくすると、

コブからお水は出なくなって、

半分くらいの大きさになりました。

もちろん、また、

コブは大きくなるのだろうと思います。

でも、ぼくは、大丈夫です。

 

★ご心配頂いている皆様へ、

人間の母と姉より、お知らせです★

お医者様がおっしゃいますには、

このコブ自体は無害で、

このまま放置しても大丈夫とのことです。

手術してコブを取ってしまうことは可能ですが、

麻酔が必要になります。

ウメは高齢ですので、

麻酔により死亡する可能性もあり、

手術は受けない方針でおります。

ご心配頂きまして本当にありがとうございます。