第88話 初夏 

f:id:umediary:20130603085749j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

夏も近づきました。

妹のななちゃんは、ずいぶん長い間、

ベランダの草花を眺めていました。

ずっと前から、植物がお友達なのです。

 

 

f:id:umediary:20130603085717j:plain

ななちゃんが眺めると、こんな風に見えているのでしょうか?

 

 

f:id:umediary:20130603171111j:plain

夕暮れが近づきました。

窓を開けてもらいましたので、

道路を走る車の音とにおいに混じって、

少し、植物の香りもしました。

 

 

f:id:umediary:20130603173833j:plain

そろそろ晩ゴハンの時間です。

待ちきれないななちゃんは、

ゴハンマシンに手を突っ込んで

たった一粒だけ、取り出して、食べました。

ぼくは、もうすぐ、ゴハンの時間が来るのが

わかっていますので、あせらず、待っているところです。