第92話 ジャンプ

f:id:umediary:20130608120222j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今朝は、

よく晴れた明るい朝でした。

久しぶりに、体がのびのびして、

いい気持ちでした。

 

f:id:umediary:20130608120900j:plain

レモンバームの白い花が咲きました。

  

f:id:umediary:20130608121757j:plain

妹のななちゃんは、窓を開けてもらって、

大喜びで、植物たちを舐めたり、

においを嗅いだりし始めましたので、

すぐに、

お部屋の中に連れ戻されてしまいました。

 

f:id:umediary:20130609003505j:plain

そんなことがあったせいでしょうか、

ななちゃんは、

いつもの僕の席に座っていました。

「どいて!」と言いましたところ、

ななちゃんは飛びかかって来て、

「パコーン!!」と叩きました。

しかし、大人の威厳で、

ななちゃんに諦めさせることができました。

 

f:id:umediary:20130608213913j:plain

その後、人間の家族が、

ぼく達を小さな部屋に閉じ込めたまま出かけ、

何時間も帰って来ませんでした。

水とトイレはありましたが、

自由とゴハンがありませんでした。

 

やっと人間の家族が帰ってきた時は、

大変安心しましたので、

ななちゃんが座りたがっていた

場所にいることを許しました。

ななちゃんは、とても喜びました。