第150話 生きる歓び

f:id:umediary:20130809181138j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

人間の家族が帰って来て、晩ゴハンをくれました。

お腹を空かせていましたから、とてもおいしく感じました。

 

 

f:id:umediary:20130806093155j:plain

ベランダのブルーベリーの土を、ブルーベリー専用の土に替えましたら、

急に元気な葉がいっぱい出てきました。

来年は、きっと、たくさん実を付けることでしょう。

「鳥が来て食べてしまう前に収穫をしなくては」と

人間の母と姉が話しています。

 

 

f:id:umediary:20130809181920j:plain

食後の団欒の時間です。

妹のななちゃんは、熱心に外を眺めています。

 

 

f:id:umediary:20130809182102j:plain

いったい何がやって来たのでしょうか。

多分、蛾かテントウ虫だと思います。

ななちゃんは、窓が開いていないので、残念そうです。

 

 

f:id:umediary:20130809200744j:plain

ぼくは、虫よりもゴハンが好きです。

残っていたゴハンを、もう一度食べました。

食後のお口の手入れをしているところです。