第168話 看病

f:id:umediary:20130828113035j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

昨日、お医者さんが

「お水をもっと飲みましょう」と

おっしゃいましたので

今朝、少し、自分で飲みました。

人間の姉が、必死でマグカップのお水を

スプーンで飲ませようとしました。

でも、ぼくは、口を閉じ、

歯を食いしばって、

飲むことを断りました。

しかしながら、夕方になり、

帰って来た人間の母からは

仕方なく、スプーンで飲みました。

マグカップのお水は、

なかなか減りませんでした。

 

 

f:id:umediary:20130828114826j:plain

お水を飲まされることに

疲れてグッタリしていますと

妹のななちゃんがやって来ました。

 

 

f:id:umediary:20130828064806j:plain

キンカンは、不思議な植物です。

花が咲き、実ができ、

それが全部落ちました。

そして、また、花が咲いています。

今年3度目のお花です。

ひょっとしたら、今回は、

ひとつくらいは

キンカンの実がなるとうれしいです。

 

 

f:id:umediary:20130828135354j:plain

今日も仲良くできました。

うれしいです。