第169話 蝶の再訪

f:id:umediary:20130829233304j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日、また、

大きなアゲハ蝶がやって来ました。

ベランダを、しばらく、

ヒラヒラと飛び回っていました。

妹のななちゃんと一緒に、眺めました。

ななちゃんは、何とかして

蝶を捕まえたいと頑張りました。

窓が絶対に開かないので、

諦めるしかありませんでした。

 

f:id:umediary:20130829105008j:plain

トマトの葉に止まっているのが、

ななちゃんが眺めている蝶です。

羽が破れていて、可哀想でした。

 

f:id:umediary:20130829194519j:plain

ななちゃんは、動くおもちゃで

人間の姉と遊びましたので、

すっかり元気になりました。

1日に10分ずつ数回は遊ばないと、

憂鬱になるんだそうです。

ぼくは、疲れますので、

ななちゃんと遊ぶことは

滅多にありません。

 

 f:id:umediary:20130829204422j:plain

マグカップで3分の2くらいの

お水を飲みました。

たくさん飲んだせいか、

元気になったように思います。