第186話 蠅と遊ぶ

f:id:umediary:20130915140115j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日は、一時的に、

たくさん 雨が降りました。

でも、しばらくすると

雨が上がりました。

 

f:id:umediary:20130915140600j:plain

人間の姉が、

ベランダに出たり入ったりしていると、

姉と一緒に、小さな蠅が

部屋の中に入って来ました。

ぼくは平気ですが、

妹のななちゃんは

蠅を見て興奮したようです。 

 

f:id:umediary:20130915103957j:plain

ゴーヤーの葉のグリーンカーテンに

隠れていた実を

姉が見つけました。

こんなに大きくなっていました。

といっても、長さは、

やっと5センチほどです。

リンゴ、熟れ過ぎたバナナ、

プルーン、赤ピーマンと

このゴーヤーを入れて、

ジュースにして飲んでいました。

「美容と健康に良いね!」と、

人間の母が嬉しそうに話していました。

ぼくは、あまり飲みたくはありませんが。。。

 

f:id:umediary:20130915150907j:plain

さっき入って来た蠅を、

ななちゃんは捕まえようとしています。

 

f:id:umediary:20130915151229j:plain

部屋の隅まで追いかけました。

 

f:id:umediary:20130915151232j:plain

「あ! つかまえた!」

 

f:id:umediary:20130915151236j:plain

「あら、どこへ行ったんだろう?」と、

ななちゃんは必死でした。

ぼくは、ななちゃんの大騒ぎで、

ゆっくり眠る事ができません。

 

f:id:umediary:20130915155912j:plain

疲れたななちゃんは、

お水を飲んでひと休みです。

 

f:id:umediary:20130915191128j:plain

晩ゴハンもすみ、

隣の部屋でくつろいでいました。

 

f:id:umediary:20130915191516j:plain

ななちゃんは、そこで、

また、小さな虫を見つけました。

これは、きっと、

お昼に追いかけていた蠅ではないかと思います。

ななちゃんにとっては、大事なお友達です。