第191話 秋の虫

f:id:umediary:20130920175105j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

晩ゴハンをすませ、くつろいでいます。

ぼくの肉球を見てください。

熊の手のように、ずいぶんワイルドでしょう?

 

 

f:id:umediary:20130920180344j:plain

夕焼けを見ました。

昨日の中秋の名月のかわりに、

今日、お月さまを見ようとしましたが、

失敗でした。

 

 

f:id:umediary:20130920175412j:plain

妹のななちゃんは、人間の家族が帰って来たので

嬉しそうです。

 

 

f:id:umediary:20130920180659j:plain

ゴーヤーの葉の陰で、トマトがひっそりと育っています。

赤くなるのを、家族は楽しみにしています。

 

 

f:id:umediary:20130920182522j:plain

突然、「リーンリーン」と虫の声が聞こえました。

ななちゃんはビックリしながら耳を澄ましています。

人間の姉が窓を開けてみると、ゴーヤーの葉の中から

ますます大きな音で「リーンリーン」と聞こえました。

鈴虫か、マツムシ、あるいは、コオロギでしょうか?

捕まえてみないとわかりませんね!

 

 

f:id:umediary:20130920211112j:plain

人間の家族が留守でしたので、

今日は、お水を少ししか飲めませんでした。

じっとして元気を蓄えています。

 

 

f:id:umediary:20130920232018j:plain

家族のほとんどが揃いましたので

ぼくはホッとしました。

みんながいないと、心配なんです。