第192話 ミックスジュース

f:id:umediary:20130921131447j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

妹のななちゃんと、お日様に当たっています。

今日は、ぼくがこんなに近づいても

ななちゃんは静かにしていました。

うれしかったです。

 

 

f:id:umediary:20130921133718j:plain

昨日の夜、秋の虫が鳴いていた辺りを

人間の姉が探してみますと、

虫のかわりにゴーヤーがありました!

今までで一番の大きさです!

人間の家族は、リンゴ・バナナ・ゴーヤーの

ミックスジュースを飲むことができました。

 

 

f:id:umediary:20130921161455j:plain

寝る姿勢が整いましたので、

これからひと休みです。

 

 

f:id:umediary:20130921162508j:plain

「日除けシートを貼るね」と姉は言いながら、

まだ貼れていません。

カーテンが日除けです。

明日は必ず貼ってくれるそうです。

 

 

f:id:umediary:20130921194348j:plain

夜が来ました。

今日は、久しぶりに人間の母が、

ぼくの耳の中をきれいにしてくれました。

少し、くすぐったかったですが、

我慢できました。

 

 

f:id:umediary:20130921230519j:plain

ななちゃんは、

本を読んでいる母のそばで

ぐっすり眠り込んでいました。

 

 

f:id:umediary:20130921210411j:plain

秋の虫は、夜になると、

また鳴き出しました。

「どこにいるのかな?」と外を眺めました。