第217話 台風の日

f:id:umediary:20131016075121j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

人間の母が

「お留守番よろしくね!」と言って

出かけて行きました。

 

f:id:umediary:20131016091151j:plain

風が強くなって来ました。

雲がどんどん流れて行きます。

ベランダの植物が

風に吹き飛ばされました。 

 

f:id:umediary:20131016090149j:plain

妹のななちゃんと、

「大変だね」と外を眺めました。

 

f:id:umediary:20131016141022j:plain

風がおさまり、

お日さまも出て来ました。

ホッとしたななちゃんが、

気持ちよさそうに寝ています。

 

f:id:umediary:20131016140846j:plain

 

f:id:umediary:20131016210043j:plain

晩ゴハンがすみました。

今日も「ゴハンは2回」を守りましたのに、

胃腸の調子が悪くなってしまいました。

ひょっとしたら、台風のせいでしょうか?

お腹は空いています。

でも、追加のゴハンはもらえません。

  

f:id:umediary:20131016234552j:plain

何回も人間の姉に頼みましたが、

追加のゴハンは

決してもらえませんでした。

「こうなったら、ゴハンが出るまで、

ゴハンマシンの前から

動かないようにしよう!」と

決心しました。

疲れますので、寝て待ちます。