第265話 貧血が進みました

f:id:umediary:20131203071427j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日は病院に行きます。

何となく緊張しています。

 

f:id:umediary:20131203095126j:plain

いよいよ出発です。

病院へはタクシーで行きます。

嬉しい事に、

病院は家から近い所にありますので

すぐ着きます。

 

f:id:umediary:20131203224306j:plain

ベランダの植物は、

冬に備えて、ほとんど葉を落としました。

その中に、金色に見えるトマトと、

クランベリーを見つけました。

 

f:id:umediary:20131203123930j:plain

病院から帰って来ました。

病院の先生方に「すごく良い子!」と

ほめて頂き、その上、撫でて頂きました。

嬉しかったです。

でも、やはり、病院へ行くのは大変です。

さて、今日の結果ですが、

体重が300グラムも増えていました。

悪い所は、余りありませんでした。

ただ、貧血が今までになく

進んでいるとのことでした。

先生は「新しい赤血球が作られています。

貧血が進んで歯茎などが

白く見えるようになったら

すぐに病院に来てください」

とおっしゃいました。

でも、今日の所は、

OKだと思っておきます。

 

f:id:umediary:20131203175923j:plain

晩ゴハンがすみました。

人間の母は

「何か貧血に効く食べ物はないかしら」と

インターネットで調べていました。

「バランスの良いゴハンを

食べていれば十分です」と

先生が仰った通りで、特別のものは

何も見つかりませんでした。

 

f:id:umediary:20131203203350j:plain

妹のななちゃんは、

ぼくを心配して待っていました。

 

f:id:umediary:20131203221045j:plain

夜には、家族が揃いましたので

ななちゃんはコタツでくつろいでいます。