第421話 電解質の補給

f:id:umediary:20140510171732j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

妹のななちゃんと、

2度目のゴハンの後、

ゆっくりしていました。

立ち上がろうとしたときに、

思わず、

ひっくり返ってしまいました。

 

f:id:umediary:20140510153815j:plain

キンカンの木に

つぼみが付きました。

今年の花は落ちずに

残ってくれるでしょうか?

 

f:id:umediary:20140510232142j:plain

3度目のゴハン(高栄養食)を食べて

ホッとしていましたら、また、

胃の調子が悪くなりました。

残念です。

吐くと、体の大事なミネラルが

失われるとのことです。

そこで、今日、初めて

電解質を補給するためのものを

飲みました。

スプーンではなく、シリンジで

飲みました。

比較的、ラクに飲めました。

 

f:id:umediary:20140510232628j:plain

ですけれど、

あまりたくさんの量はイヤなので、

手で押しのけ、

足で蹴飛ばすなどして、

飲むのを断りました。

でも、結局、

また飲まされました。

 

f:id:umediary:20140510233308j:plain

しかし、不思議なことに、

飲んでスグに

気分が良くなって来ました。

電解質の補給は効くのですね!

その上、ちょっとだけ

カロリーも摂れましたので

良いのかもしれません。