第466話 鼻の上も拭きました

f:id:umediary:20140624215200j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

晩ゴハンのときにも、

4種類のお薬を飲みます。

一番大きくて大変なのが、

今、飲んでいる肝臓のお薬です。

お薬が口の中に入ってから

3回くらい吐き出すこともあります。

でも、最後には、

「飲まなくちゃ!」と飲み込みます。

 

f:id:umediary:20140624215610j:plain

ゴハンとお薬がすむと、

温かいタオルで、

あごの下を拭きます。

これは、なかなか気持ちがよろしいです。

久し振りに、鼻の上も拭きましたら、

ずいぶん汚れていました。

 

f:id:umediary:20140622071148j:plain

ベランダでは、

ミニバラが咲いています。

 

f:id:umediary:20140624213936j:plain

妹のななちゃんは、今日は

ぼくとお留守番をしていました。

ななちゃんは

お留守番が嫌いなようで、

お腹の毛を舐めて

むしり取ったりして

不機嫌でした。

人間の家族が帰り

ぼくも元気でいると

だんだん愉しそうになって行きました。