第493話 呼吸が苦しかったです

f:id:umediary:20140721131022j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

待望のお昼ゴハン(ボリボリ)を

食べました。

でも、あまりたくさんは

食べられませんでした。

 

f:id:umediary:20140721131127j:plain

いつもの自分の場所に

戻ろうと思いました。

しかし、このあたりに

ゴハンが入った袋があるはずだと

気が付きました。

そこで、人間の母に頼んでみました。

「ここでちょっと食べたいんですけど・・・」と。

 

f:id:umediary:20140721131421j:plain

そうしましたら、

なんと、保管庫の中に

ゴハンの入ったお皿を

置いてくれました。

 

f:id:umediary:20140721131627j:plain

すごくうれしかったです!

 

f:id:umediary:20140721131449j:plain

妹のななちゃんが、そんなぼくを

あきれたように見ていました。

 

f:id:umediary:20140721110435j:plain

今日の収穫です。

 

f:id:umediary:20140721192817j:plain

あんなに喜んだのが

いけなかったのでしょうか?

夜、高栄養の流動食とお薬を飲んだ後、

なんだか、とても

苦しくなってしまいました。

 

f:id:umediary:20140721211536j:plain

その後、点滴をしましたら

やっと元気になりました。

呼吸もラクにできるように

なりました。

口のまわりがただれて以来、

痛くてお水が飲めませんでした。

そのせいで、

脱水状態になってしまったのですね!

 

f:id:umediary:20140721220349j:plain

ななちゃんも、ホッとしています。