第494話 お灸を始めました

f:id:umediary:20140722121835j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

「ゴハン保管庫でゴハンを食べたい」

と言いましたら、

人間の姉が、

ゴハンマシンでぼくが食べていたのを

お皿ごと持って来てくれました。

「なんだ!同じものなんだ!」

とわかりましたので、

食べずに帰りました。

それまでに、かなりボリボリを

食べてありましたので、

「まあ、いいか!」と思いました。

 

f:id:umediary:20140722153617j:plain

ベランダでは、

アラビアン・ジャスミンのつぼみが

たくさん大きくなっています。

 

f:id:umediary:20140722171229j:plain

やはり、食後は苦しくなりました。

お水もたくさん飲んだのですが、

まだ、本格的に回復していないようです。

 

f:id:umediary:20140722171249j:plain

妹のななちゃんが、ずっと

ぼくを見ています。

心配してくれているのでしょうか?

 

f:id:umediary:20140722210912j:plain

ある親切な方から、

お灸セットを頂きました。

早速、ぼくに当ててみてくれました。

始めは、ちょっとビックリしました。

 

f:id:umediary:20140722211136j:plain

その後は、

ずいぶん良い気持ちになりました。

人間の母と姉は、説明書を見ながら、

長い間、ツボにお灸を

当てていました。

明日には、きっともっと

元気になるのではないでしょうか。