第846話 根くらべ

f:id:umediary:20140410191057j:plain

こんばんは、吉田ななです。

上の写真は、

「ゴハンをダラダラと時間をかけて食べてしまった」

と反省していた兄の吉田ウメです。

 

f:id:umediary:20150723044111j:plain

夜が開ける前に、

お水をゴクゴクと飲みました。

その音に、人間の姉がビックリして

飛び起きました。

なにしろ、昨日まで、

自分ではお水が飲めなかったのです。

 

f:id:umediary:20150723044836j:plain

ベランダは、まだ暗いです。

 

f:id:umediary:20150723081347j:plain

人間の母が仕事に出かけます。

お見送りに出てきました。

 

f:id:umediary:20150723083323j:plain

食欲が出たので、ゴハンを食べてみましたが

やはり、スープしかなめられませんでした。

 

f:id:umediary:20150723090158j:plain

反戦Tシャツです。

 

f:id:umediary:20150723161152j:plain

人間の姉も、出かけます。

 

f:id:umediary:20150723221149j:plain

人間の母が遅くに帰ってきましたので、

晩ゴハンも遅くなりました。

ゴハンがすんで、私もホッとしました。

 

f:id:umediary:20150723234332j:plain

食欲はあるのですが、

なかなか食が進みません。

「もっとおいしいのが欲しいな」と思うんです。

でも、お医者さまは

「我慢して、ソフトなゴハンを

腎臓のために食べましょう」

とおっしゃっています。

私の好き嫌いは聞いてもらえないみたいです。

人間の家族は、

「ななちゃんと根くらべよ」と話していました。