第1,219話 削りたての鰹節

f:id:umediary:20130424140603j:plain

こんばんは、吉田ななです。

上の写真は、

「お天気のせいで体調がすぐれないな」

と嘆いていた兄の吉田ウメです。

 

f:id:umediary:20160818164258j:plain

今朝もまだ少し体が熱かったです。

頭に冷たいものを当ててもらいました。

 

f:id:umediary:20160818191311j:plain

晩ゴハンの時間です。

私のゴハンは、いつものように

ボイルしたささみです。

少々飽きました。

人間の家族のゴハンの用意が始まりました。

鰹節を削っています。

いいにおいがしてきました。

私のゴハンの前に、この鰹節を

少しだけでも食べたいと思っています。

体に悪いそうですので、少しにします。

 

f:id:umediary:20160818213612j:plain

いいにおいがして来ると思いましたら、

アラビアン・ジャスミンの花が

開いていました。

 

f:id:umediary:20160818214815j:plain

元気が出てきました。

人間の母がつくったおもちゃで

遊ぶことができました。

 

f:id:umediary:20160818225021j:plain

今日のポスター撮影も終わりました。

大好きなササミも食べました。

音楽が聞こえてきました。

最初はシャンソンでした。

次はモーツアルトでした。

いい気持ちになりました。