第1,343話 元気になる工夫

f:id:umediary:20190210130347j:image

こんにちは、吉田はなです。

上の写真は、

ひとりでお留守番をしていた間に

お腹の毛を舐め取ってしまった

姉の吉田ななです。

 

f:id:umediary:20190210131013j:image

今日は、お留守番をしなくていいんです。

ホッとしました。


f:id:umediary:20190210131042j:image

小松菜さんの隣には、

ハコベさんがたくさん育っています。

ごちそうにできるそうなんですけど、

まだ、食べたことがありません。


f:id:umediary:20190210131030j:image

今日は雪です。

窓の外を見せてもらいました。


f:id:umediary:20190210131017j:image

白いのはわかりますが、

外に出してもらえないので、

雪がどんなものか、

私にはわかりません。


f:id:umediary:20190210131024j:image

人間の姉が、

40年も前の残り布を使って、

必死で何か作っています。


f:id:umediary:20190210131036j:image

人間の母の古い琥珀のイヤリングを

袋詰めして、

私の首巻きに縫い付けようと

頑張っていたのでした。

琥珀を身に付けると元気が出る、と

どこかに書いてあったんだそうです。

 

f:id:umediary:20190210175021j:image