第1,358話  新年のご挨拶

f:id:umediary:20200201160948j:image

こんにちは、吉田はなです。

上の写真は、

首が回り過ぎたのを

自分で元に戻していた

兄の吉田ウメです。

 

f:id:umediary:20200201155405j:image

思わずあくびが出ました。

あまり気持ちが良いものですから。


f:id:umediary:20200201155331j:image

極楽鳥花さんが

しばらく枯れずに咲いています。


f:id:umediary:20200201155409j:image

外を見ていると、

雀さんや、もう少し大きな鳥さんが

訪ねてきてくれます。


f:id:umediary:20200201155402j:image

びっくりさせないように

そーっと窓ガラスに近づきます。


f:id:umediary:20200201155356j:image

でも、やはり、雀さんは

私の姿を見ると、

逃げて行ってしまいます。


f:id:umediary:20200201155352j:image

この頃は、私も

お散歩に連れて行かれます。


f:id:umediary:20200201155327j:image

狭いところに押し込められるので、

お散歩は苦手なんですが、

ひとまわりして帰ってくると、

なぜか、とても元気になっているのです!


f:id:umediary:20200201155345j:image

これは、私が毎日、

大きくなるのを見守っていた

サツマイモです。

人間の母と姉が、

焼いたり、お味噌汁に入れたりして

美味しくいただいたそうです。


f:id:umediary:20200201155340j:image

新年になって、ずいぶん経ちましたが、

皆さまお元気ですか?


f:id:umediary:20200201155359j:image

ちょっと遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:umediary:20200201155418j:image

2月になりました。

今、地震が起きています。

私は、人間の母から教えられた通り、

机の下に避難しています。

でも、人間の母は、

まだグーグー寝ています。