第148話 口内炎?歯肉炎?

f:id:umediary:20130807182747j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

晩ゴハンが終わりました。

明るいうちに、外の様子を見ておこうと思いました。

昼間は、やはり、ほとんど寝ておりました。

外のトマトやミントの葉が揺れるのを、

座って見ることができるのは、うれしいです。 

  

f:id:umediary:20130806093220j:plain

キンカンの木に、新しい葉がたくさん出てきました。

いい匂いの白い花が咲き、実も付きますが、

しばらくすると、なぜか、

ほとんど落ちてしまいます。

キンカンを作るのは、難しいんですね。

 

f:id:umediary:20130807073259j:plain

妹のななちゃんは、

毛玉を取り除くためのお薬を舐めました。

鼻の上に付いたままになっています。

鏡を見ないから、分からないんですね!

 

f:id:umediary:20130807205911j:plain

今日は、あくびのたくさん出る日です。

この機会に、人間の家族は、

ぼくの口の中の様子を観察するつもりのようです。

  

f:id:umediary:20130807205953j:plain

「歯は何本残っているのかしら?」と、

写真を眺めています。

「でも、やはり、詳しくは分からない!」

と嘆いています。

ぼくは、痛いのが治りさえすれば、

何も気にしません。