第198話 今日の反省

f:id:umediary:20130928012002j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日はお留守番をしました。

 

 

f:id:umediary:20130927175820j:plain

夕方になって、やっと、

人間の家族が帰って来ました。

 

 

f:id:umediary:20130927175156j:plain

人間の母が、晩ゴハンを混ぜているのを待ちました。

「ああ、ゴハンだ!」と思うと、

ついゴロゴロが出ました。

 

 

f:id:umediary:20130927181414j:plain

ごはんを少しばかり食べ過ぎたようです。

何か気持ちが悪くなって来ました。

 

 

f:id:umediary:20130927180137j:plain

ベランダでは、アラビアン・ジャスミンの花が咲きました。

 

 

f:id:umediary:20130927213627j:plain

やはり、胃腸の不調が起きました。

ちょっと苦しみましたが、

しばらくすると、落ち着きました。

 

 

f:id:umediary:20130927214100j:plain

妹のななちゃんは、とても心配そうでした。

 

  

f:id:umediary:20130927221209j:plain

もう一度、残したゴハンを食べに行ってみました。

ゴハンは、もうありませんでした。

そう言えば、最近ぼくは、だらだらとゴハンを食べていました。

先生に「ゴハンは2回だけにしましょう。一時間以内に食べ終わりましょう」と

教えて頂いていましたのに、十分に守ってはいませんでした。

あんなに反省したのに、実行を徹底していませんでした。

「明日からは、必ず守らせるわ」と、母も猛省していました。

「ゴハンは2回」を守りさえすれば、

ぼくは、きっと、元気になります!