第476話 スフィンクス座りもできました

f:id:umediary:20140704094051j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

ベランダのジャスミンの花を

「ウメちゃん、ちょっとかいでみて!

いいにおいだよ!」と

人間の姉が、ぼくの鼻に

近づけました。

ぼくはゾッとして、

のけぞってしまいました。

 

f:id:umediary:20140704104014j:plain

同じジャスミンの花なのに、

妹のななちゃんは

うっとりとして、くんくんと

鼻を近づけていました。

 

f:id:umediary:20140704125610j:plain

待ちに待ったブルーベリーの実が

1粒だけ熟し始めました。

これから収穫できるまでには

1週間くらいかかるそうです。

 

f:id:umediary:20140704190536j:plain

今日は点滴をしました。

今までは点滴の後は、

「パタリ!」と横になっていました。

でも今日は元気が出てきたせいか、

スフィンクスのように

しばらく座っていることができました。