第594話 腎臓の値がとても悪くなってしまいました

f:id:umediary:20141030132804j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日は病院に行って来ました。

朝ゴハンを食べずに行きましたので

お腹がとても空いていました。

ひとりで立って食べることができました。

 

 

f:id:umediary:20141030132850j:plain

先生のおっしゃるには、

腎臓の値がとても悪くなっているとのことです。

昨日、ぼくは脚が動かなくなって

お水を飲めなかったせいだと思います。

神経のお医者さまにも診て頂きました。

「どこかに炎症があるかもしれないので

ステロイドのお薬を少しの間だけ飲みましょう」

と言われました。

帰って来て早速飲みました。

 

f:id:umediary:20141030134424j:plain

妹のななちゃんが見に来ました。

 

f:id:umediary:20141030141728j:plain

ななちゃんは、

たったひとりでお留守番をしていました。

ぼくが帰って来たので

うれしそうです。

 

f:id:umediary:20141030150111j:plain

今年の酔芙蓉(スイフヨウ)は

残念ながら、元気がありません。

でも、一生懸命咲いています。

 

f:id:umediary:20141030145719j:plain

今日も病院でたくさん点滴を

して頂きました。

帰って来て、

電解質ドリンクも飲みました。

 

f:id:umediary:20141030152905j:plain

もう一度ゴハンを食べに来ました。

食べ終わったら、

すっかり疲れていました。

 

f:id:umediary:20141030185530j:plain

「呼吸が苦しいときは、

体を起こしている方がラクなのです」

と先生に教えて頂きました。

それで、人間の母が

ぼくの体を起こしてくれました。

 

f:id:umediary:20141030215756j:plain

しばらく経つと、自分で立って

お水を飲むことができました。

冷たかった手足が温かくなりました。

肉球もふくれました。

「明日、もっと元気になっていたらいいな」

と思いました。