第800話 蝶が旅立ちました

f:id:umediary:20130929083045j:plain

こんばんは、吉田ななです。

上の写真は、

「待ちに待った朝ゴハンをしっかり食べてきた」と

得意になっていた兄の吉田ウメです。

 

f:id:umediary:20150607091742j:plain

今日も、蝶々が網戸の内側にとどまっていました。

ちょっと触ってみようと思いました。

でも、ガラスの向こうにいましたので、

触れませんでした。

 

f:id:umediary:20150607091813j:plain

しばらく眺めていることにしました。

 

f:id:umediary:20150607092704j:plain

蝶々は、ときどき

パタリと網戸の下に落ちました。

でも、また、ゆっくり元の場所に戻ります。

私は、なにか声を掛けたいと思いましたが、

言葉がみつかりません。

何回か、蝶々に腹筋運動をしてみせました。

わかってくれたでしょうか?

 

f:id:umediary:20150607171824j:plain

そのあと、人間の家族が出かけました。

夕方に帰宅したときには、

網戸には蝶々の姿はありませんでした。

 

f:id:umediary:20150607172937j:plain

蝶々がどこか遠くへ飛んでいけたのなら、

うれしいです。

でも、蝶々がいなくなって、

私はすこし寂しいです。