第827話 爪切りをやり直しました

f:id:umediary:20130824181252j:plain

こんばんは、吉田ななです。

上の写真は、

「もうすぐ晩ゴハンの時間だ!」

とたのしみにしていた兄の吉田ウメです。

 

f:id:umediary:20150704115443j:plain

今日は土曜日です。

人間の母も家にいます。

こういう日は、腕も伸ばして

のんびりします。

 

f:id:umediary:20150704133439j:plain

「土曜日だから爪を切りましょう!」

と言われてしまいました。

そういえば、ずいぶん伸びています。

でも私は、

この爪切りと、このエリザベスカラー

苦手ですので、

思い切り母を蹴っ飛ばしてしまいました。

爪切りは中断です。

 

f:id:umediary:20150704183058j:plain

午後になりました。

爪切りとカラーが変わりました。

こちらの方が、すこしだけ

我慢しやすいです。

おかげさまで、手と足の両方の爪が

短くなりました。

 

f:id:umediary:20150704183346j:plain

やはり、爪が短いとラクです。

 

f:id:umediary:20150704182722j:plain

人間の母が

ストレッチなどのエクササイズを

しています。

 

f:id:umediary:20150704182823j:plain

母の運動を覗いている私を

人間の姉が覗いています