第611話 ご挨拶

f:id:umediary:20141116074108j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今朝は、どういう訳か、

体調が思わしくありませんでした。

 

f:id:umediary:20141116081329j:plain

お薬を飲みました。

お水も飲みました。

いつもより飲みにくいような

気がしました。

 

f:id:umediary:20141116084420j:plain

お水を飲んだあと、

息苦しくなりましたので、

人間の母が胸を広げてくれました。

 

f:id:umediary:20141116095004j:plain

妹のななちゃんが、心配したのか、

見に来ました。

 

f:id:umediary:20141116102607j:plain

朝ゴハンは、おいしく食べました。

ただ、首がぐらぐらしましたので、

ゴハンがほっぺたにタップリ

付いてしまいました。

 

f:id:umediary:20141116103044j:plain

かたく絞ったホットタオルで

あごに付いた高栄養食を

拭き取りました。

 

f:id:umediary:20141116161448j:plain

大好きなお昼ゴハンです。

 

f:id:umediary:20141116161442j:plain

食欲はたくさんありましたが、

首がぐらぐらするので、

もっと食べたいと思いましたが

半分以上食べたところで止めました。

 

f:id:umediary:20141116201644j:plain

夜のお薬の時間です。

お水も、お薬も、

飲みたくなくなってしまいました。

人間の母が、シリンジで少しずつ

口に入れました。

 

f:id:umediary:20141116204931j:plain

ななちゃんが見ていました。

 

f:id:umediary:20141116202113j:plain

お薬が飲めて、ホッとしました。

 

f:id:umediary:20141116234135j:plain

真夜中近くになって、

今までにないほどに、

息が苦しくなりました。

大きな声で、ぼくの体の中の

悪い奴を追い払おうとしました。

ずいぶん頑張りました。

人間の母と姉が「カラスなぜ鳴くの」と

大きな声で歌っているのが聞えました。

 

 

 

『ウメの健康日記』をお読みくださった皆さまへ

 

吉田ウメは、先程、

2014年11月17日0時10分に死にました。

皆さまのあたたかいご声援に

心から感謝申し上げます。

 

吉田ウメの人間の家族より

 

 

妹の吉田ななです。兄の思い出を綴ってみます。