第167話 定期健診

f:id:umediary:20130827115110j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日、ぼくは、病院に行きました。

家に帰ると、妹のななちゃんが優しく迎えてくれました。

 

 

f:id:umediary:20130827115157j:plain

診察して頂いて、

脱水が進んでいることがわかりました。

人間の姉は、「お水をたくさん飲ませていたつもりなんですが」と

先生に報告していました。

ぼくも、たくさん飲んでいたつもりでした。

でも、全然足りなかったんですね!

1日にコップ1杯のお水を飲まなければなりません。

人間の母は、「これからは、コップのお水が全部なくなるまで、飲ませますからね!」と言いました。

しかし、おかげさまで、脱水以外は、悪くなってはいませんでした。

ホッとしました。

 

 

f:id:umediary:20130827115255j:plain

病院の先生方は、優しくしてくださいましたので、

疲れているはずはありません。

それなのに、自分の部屋に落ち着くと、

パタリと倒れて寝てしまいました。

 

 

f:id:umediary:20130825170123j:plain

久しぶりに、金魚草の花が1輪だけ咲きました。

 

 

f:id:umediary:20130827205705j:plain

ななちゃんは、みんなが帰って来たので

ホッとしていました。

 

 

f:id:umediary:20130827221928j:plain

今日は、病院で点滴をして頂きましたので

気分が良くなりました。

ゴハンをおいしく食べることができました。