第152話 蝶の訪問

f:id:umediary:20130811113021j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今朝、ベランダに大きなアゲハ蝶が来ました。

蝶は、余りの暑さに疲れたのか、

ひらひらと力なく飛んでいました。

今にも墜落しそうでした。

人間の家族もやって来て、一緒に眺めました。

 

 

f:id:umediary:20130811113348j:plain

それに気がついた妹のななちゃんも、

大急ぎでやって来ました。

 

 

f:id:umediary:20130812000601j:plain

蝶が長い間ベランダにいましたので、

ぼく達も、ずっと見とれていました。

 

 

f:id:umediary:20130811121755j:plain

興奮したななちゃんは、

とうとう、立ち上がってしまいました。

 

 

f:id:umediary:20130811093332j:plain

 

 

 

f:id:umediary:20130811212306j:plain

朝から蝶が来て、興奮してしまいましたので、

ゴハンを、つい、食べ過ぎました。

朝はあんなに元気でしたのに、

夜は少し元気が無くなってしまいました。

明日は、食べ過ぎないようにします。