第205話 明日も元気で

f:id:umediary:20131004081603j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

人間の家族が出かけます。

お留守番は慣れていますが、

やはり寂しくなってしまいました。

 

f:id:umediary:20131004082953j:plain

妹のななちゃんには、ぼくが付いています。

 

f:id:umediary:20131004171341j:plain

夕方になりました。

人間の姉が帰って来ましたので

ホッとしたのですが

どういう訳か、また慌てて

出て行ってしまいました。

 

f:id:umediary:20131004171701j:plain

ベランダの金魚草は、元気をなくしています。

でも、花を咲かせてくれました。

 

f:id:umediary:20131004181528j:plain

人間の母が帰って来て、晩ゴハンになりました。

一生懸命食べました。

母としばらく話をしました。

いつものように、ぼくのセリフは

「ゴロゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロ」でした。

とても嬉しかったです。

 

f:id:umediary:20131004203628j:plain

人間の晩ゴハンも終わりました。

人間の姉が、ぼくの部屋までやって来て

「ウメちゃん、ひとりで寂しくないの?」

と尋ねました。

 ぼくは、とりあえず、

「大丈夫!」と答えておきました。

  

f:id:umediary:20131004204034j:plain

しっかり自分でお水を飲みました。

明日も元気で過ごせるでしょう。