第607話 久しぶりにお留守番ができました

f:id:umediary:20141112185951j:plain

こんばんは、吉田ウメです。

今日は、午前中2時間ほど、

人間の家族が誰もいませんでした。

ぼくと妹のななちゃんとで、

お留守番をしました。

人間の姉は、ぼくが大丈夫かと

心配しながら帰ってきました。

痙攣は起きていませんでした。

夕方には人間の母も帰ってきて、

ぼくの無事を喜びました。

 

f:id:umediary:20141112190149j:plain

晩ゴハンの高栄養の流動食を

必死で食べました。

あごの下にゴハンが付いても、

気にしませんでした。

ホットタオルできれいに拭きました。

 

f:id:umediary:20141112191550j:plain

ずいぶん久しぶりに

両手で顔を洗いました。

 

f:id:umediary:20141112204026j:plain

あまり張り切ったので、疲れました。

今日も点滴です。

 

f:id:umediary:20141112213538j:plain

また後脚がむくみました。

人間の母が、ぼくにお灸をしました。

今日は、いつもと違って、

体を起こした姿勢で行いました。

 

f:id:umediary:20141112213557j:plain

足先にお灸をしてもらうと、

なぜか、母を見上げてしまいました。

 

f:id:umediary:20141112210318j:plain

ななちゃんは、ぼくのお灸の間、

洗濯して乾燥機から出てきたばかりの

温かいタオルの中で、

おとなしくしていました。